[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、食品偽装が社会問題となっている。 消費者の怒りの声。 でも。 僕は、全然腹が立たないんですわ。 例えばね。 ある消費者が、松坂牛のステーキを食べました。 「むっ、これは!主を呼べい!」 といって。 「おい、これのどこが松坂牛やねん!めっちゃオージーやんけ。この落とし前、どうしてくれんねん!」 と、怒りをぶつけるのなら、納得する。 でも、最近の偽装事件は、状況が違う。 お前ら、今までその味をその値段で買って、 納得していたんだろ? ってことですわ。 それを、マスコミに偽装を発表されたとたんに怒り出すっていうのは、どういうことやねん。 じゃあ、その後で、実は偽装じゃありませんでした、って発表があったら、”な~んだ”って、納得するんでしょ。 アホか。 真実は、どこにあるのか、自分で判断しなさいよ。 例えばね。 この前、僕、ジュリ、エリ、クマ、なっちゃんで”まつり寿司”に行ってきたんですわ。 そこのアナゴの正体は、実は、かなりでかくてグロい”ウミヘビ”なんですよ。 それを聞いて、僕は。 ”な~んだ、ウミヘビだったんだ。こりゃ、おじさん、一本取られたな。” くらいにしか思いません。 だって、僕はその味をその値段で、納得して食っていたんですから。 健康被害さえでなければ、どうでもいいですよ。 赤福の賞味期限偽装だって、まあ、健康被害はゼロでしょ。 それなら、別に腹は立ちません。 ただし、偽装がばれたら、きっちり責任は取って当然だとは思います。 ルールは違反したわけですから、それなりに責任はとらなきゃね。 でも、それは、 ”偽装で金儲け”という勝負に出て、負けた代償 くらいにしか思いません。 別に、赤福に対して、悪印象はないですね。 ”あ~あバレちゃったんか。下手うちやがったな” くらいのもんですか。 そんなことの原因究明や再発防止に、マスコミや警察の力を注ぐくらいなら、税金の無駄使いの方が、よっぼどどうにかして欲しいですよ。